第7回ネット小説大賞の最終結果が発表されました

小説投稿サイト「小説家になろう」上で行われていた、第7回ネット小説大賞(なろうコン)の最終結果が発表されました。
グランプリ作品は選ばれず、金賞2作品と、コミカライズ賞、受賞作品が24作品が選ばれています。

結果は、以下のとおりです。

金賞
「才能の器 ~素敵なスキル横伸ばし生活~」 とんび
「勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります ~王道殺しの英雄譚~」ナカノムラアヤスケ

コミカライズ賞
「異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした」アネコユサギ
受賞
「Unlimited World ~生産職の戦いは9割が準備です~」あきさけ
「青に侵された屋上」櫻
「異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした」アネコユサギ
「イマディール不動産へようこそ!~あなたの理想のおうち探し、お手伝いします~」三沢ケイ
「ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。」綾河ららら
「うちの弟子がいつのまにか人類最強になっていて、なんの才能もない師匠の俺が、それを超える宇宙最強に誤認定されている件について」アキライズン
「英雄魔術師はのんびり暮らしたい 活躍しすぎて命を狙われたので、やり直します」柊遊馬
「俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活」ふつうのにーちゃん
「過疎ゲーが現実化して萎えてます。」ペリ一
「金貨1枚で変わる冒険者生活」天野ハザマ
「最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~」小鈴 危一
「白豚貴族だったどうしようもない私に前世の記憶が生えた件」やしろ
「テイマー養成学校!自分でふ化させた魔物がトカゲだと馬鹿にされていたら、実はエンシェントドラゴンだった件について。」かなりつ
「取り柄のない不遇職がユニークスキル【吸収】を手に入れ、モンスターの力を自分モノに出来る最強職になったので、とりあえず冒険者になってみる ~不遇職テイマーの成り上がり~」愛犬ロック
「ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~」港瀬つかさ
「藤倉君のニセ彼女」ペッテンソン
「辺境のんびり父娘―おやこ―生活」佐倉
「僕のクラスには校内一有名な美人だけどコミュ障な隣人がいます。」識原佳乃
「魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたい」支倉文度
「魔性の男を目指します」立花
「目指せ樹高634m! ~杉に転生した俺は歴史を眺めて育つ~」石化
「もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた」ななもふ
「レベル1の最強賢者 ~ 呪いで最下級魔法しか使えないけど、呪いをかけた神がミスったので最強になれました ~」木塚 麻弥
「私、引き籠って研究がしたいだけなんです!」浅田千恋

受賞者のみなさん、おめでとうございます。

今回の応募総数は9,376作品で、一万を越えた前回より下回りましたが、それでもこのコンテストが最大規模の小説賞なのは間違いありません。

<Sponsered Link>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA